雑学、一般常識や巷の噂話などの得する情報を公開していきます。

2006年10月28日

無料着うた、着メロ、iモーション

メロリンだからできる!あなたの聞きたい曲、対応機種曲!無料着メロサイトめろりん♪


携帯の着うたは有料なのが普通と思っていました。なので月額300円のサイトに登録して着うたを選んでいると、友人に「えっ!月300円払ってるん?」と聞かれました。

どうやら、その友人は無料で着メロなどをゲットできるサイト知っているようだったのでこっそり聞くと、URLを教えてくれました。「音が悪いのもあるけど最新の曲もいっぱいあるで。。。pic.ex-uta.com/」

無料のサイトはちょっと怖い感じがするので「パソコンのウイルスみたいに携帯はウィルスに感染しないのか?」と聞くと「今のところ携帯のウィルスはない」とのことです。URLを教えてもらった僕は携帯のURL入力の画面でpic.ex-uta.com/と入力してみました。

すると色々な曲がダウンロードできる画面になりました。

ここで、注意しておかなければいけない情報を報告します。ダウンロードしまくると、パケット代がものすごくかかります。気に入った曲だけダウンロードしてパケット代を確認しよう(パケほーだいの人は無料)

スキマスイッチ、レミオロメンなどの最新の曲もあったし、BOOWYなどの懐かしい曲もあった。変な広告も多いようなので、曲に関係のないリンクはクリックしない方が良いかも。

もし、ほしい曲をダウンロードして音が悪い場合はmusic.jp(携帯着うた
)でも無料があるようなので一度さがしてみては。。。。
posted by チワワ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 9日目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。